タマホームで楽しいマイホーム♪
タマホームで念願のマイホームを建築することになった主婦のマイホーム日記です♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

打ち合わせ③
8月19日は3度目の打ち合わせでした。
これがホントに最後です(笑)

本当は前回ので終わりだったハズなんですが、
旦那がやっぱり玄関に窓が欲しいと言い出しました。

うちの玄関は入って右はシューズクローク、左は収納。
玄関上がって左はトイレ、右はリビングの扉。
向かいの壁の向こうは洗面所だし、八方ふさがりで普通に窓はつけられません。

で、考え付いたのが、シューズクロークの真中。
画像でどうぞ。↓↓↓
モデルルーム玄関収納

花瓶とか置いてあるところの上の方に横滑り出しの細長い窓をつけることにしました。
換気目的ですが、物がおけなくなっても困るのでさりげなくね。


今回はこれだけの話でしたが、せっかく来たのでクロスの見本を見せてもらったり、
サッシの見本を見ながら、防犯上気になってた縦滑り窓から人が通れるかの実験をしました(笑)

丁度うちがつける大きさの縦滑りの窓があったので、開けてひょいと上半身を入れてみました。
お?通れるぞ
ちなみに私は身長170cm弱、体系は若干細めではありますが、決して小柄ではありません。

で、180cm弱の旦那も試してみました。
「え?これどうやって通ったの?」

真正面向いて入ろうとしたって入れませんよ(笑)
入り方を教えてあげたら、旦那でも簡単に通れました。

ちょっと不安にはなりましたが、窓位置が180cm位の高さだし、
うちは奥まったところにあるのでまぁそんな気にすることないかな。


そして帰りは標準のクロスの見本の分厚い本を借りて来ました
クロス選びは大変と聞きますが、ホント想像がつかなくてどれを選んでいいか困ります

ちなみにタマホームではトキワとサンゲツから選べるそうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tamamyhome.blog134.fc2.com/tb.php/10-e33bfef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

marimo

tiritumo

一男一女のママでもあるパート主婦。 塵も積もれば山となるがモットーの 節約大好き主婦☆←ケチとも言う(笑) 日々楽しく過ごすのが目標です(^^)



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



ランキング

ランキングに参加してます♪

良かったらポチッとお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2882位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
508位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。