タマホームで楽しいマイホーム♪
タマホームで念願のマイホームを建築することになった主婦のマイホーム日記です♪
スポンサーサイト

内覧会⑥最終回~2F、小屋裏
前回からかなり時間が経ってますが、やっとこ内覧会も最終回です

残るは旦那の部屋と小屋裏収納です。

2Fトイレの横が旦那の部屋への入口です(笑)
papabeya.jpg

開けたドアから。
papabeya2.jpg

正面から。
papabeya3.jpg

息子の部屋と対になっている収納。
1畳分あるのでかなりの収納力です。
papabeyashuno.jpg


お次は小屋裏収納。
小屋裏収納、あまりつけられてるお家のブログって見かけないですね。
オプション料金もそれなりにかかるし、はしご上って物を運ぶのも大変…。

でも我家はWICは確保できたものの、納戸スペースまでは確保できなかったので
どうしても欲しかったのです

この棒で天井に収納された梯子を引き出します。
koyaurabou.jpg
この棒、収納場所は特にありません
今のところ息子の部屋の収納の枕棚に乗せてます。
子供に見つかったら壁紙が剥がされそうなので(笑)

こんな感じで梯子が収納されてます。
oritatamihashigo.jpg

梯子をのばしたところ。
nobiruhashigo.jpg

当たり前ですが、結構高い・・・。
izakoyaura.jpg

中はこんな感じ。
koyaura1.jpg
引き渡し後に撮り忘れたので物が置いてあるのはご勘弁を
主に扇風機等の季節用品、子供のおもちゃなどの空き箱置き場になってます。
3畳分の広さなのでまだまだ収納できます♪

奥から手前を撮ったところ。
koyaura2.jpg
降りるのも怖いです

ちなみに照明もつけられます。
koyauratenjo.jpg
これは直付け照明なので父につけてもらいました。
照明自体も元々実家の物置にあったものなのでタダ~


こんな感じで約3カ月もかかった我家の内覧会はこれで終了です
ですが、まだまだ書きたい記事はあります!
これを機にまたちょくちょく更新して行くので宜しくお願いします

ひとまず近日更新予定は「3月電気代」、「3カ月点検」です
スポンサーサイト

コメント

内覧会お疲れ様でした!
小屋裏やっぱり憧れる~!!
わたし、トイストーリー大好きなんですけど本当にまさにこれありますよね♪
思い出すな~(^v^)
3畳もあるし電気もあるし…最高じゃないですか!

3か月点検の指摘ポイントも教えていただけると嬉しいでーす♪
[2011/04/22 07:45] URL | hikko #- [ 編集 ]


小屋裏いいですね~♪広い☆
そうそうあの収納梯子怖いですよね><

うちの実家にもあったんですが位置が悪く階段の真上…
大人になってから引越した家だったので
よほどの事が無い限り行きませんでした^^;
子供にはあのスリルが調度いいのかもしれませんが(笑)

二階の水道がとっても便利そうで何度見ても羨ましい~♪
しかも今日のショットは「活用中!」って感じで使い勝手良さそうです☆☆


[2011/04/22 14:42] URL | なこママ #- [ 編集 ]

>hikkoさん
ありがとうございますi-185

小屋裏、これで後窓もついてたらサイコーなんですが、
更にお金がかかるので諦めましたi-195
物置きですからね(笑)

トイストーリー、確かに小屋裏出て来ますね!
確かに小屋裏って何かワクワクしますi-185

3カ月点検の記事も近々アップします!
[2011/04/23 01:25] URL | marimo #- [ 編集 ]

>なこママさん
小屋裏、普段登れないだけに子供はワクワクしますねi-185
でも下の子はまだ小さいので上らせたことはありませんi-251

2階の手洗い、便利に活用してますよi-185

センスがあってインテリアに凝ってれば入居後内覧会もできるんですが…。
物が多くてすぐ散らかるので中々難しいですi-229
[2011/04/23 01:49] URL | marimo #- [ 編集 ]


屋根裏は最高の子供の遊び場所になりそうですね。

昔、我が家にも屋根裏がありました
夏の厚さはものすごく、我慢大会なども開催した気がします。
当時は窓を後から付けましたよ~
[2011/04/27 11:21] URL | デビッド #- [ 編集 ]

>デビットさん
屋根裏、上に上がって遊んでると、
足を踏み外して落ちそうで怖いですよ~i-282
まだちょっと早いかなぁという感じです。

物置きになってるのにお友達呼んで屋根裏で遊ばれても微妙ですが(笑)、
たまにはそういうのもいいかもしれませんねi-190
[2011/04/27 16:43] URL | marimo #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tamamyhome.blog134.fc2.com/tb.php/130-aaa83bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

marimo

tiritumo

一男一女のママでもあるパート主婦。 塵も積もれば山となるがモットーの 節約大好き主婦☆←ケチとも言う(笑) 日々楽しく過ごすのが目標です(^^)



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



ランキング

ランキングに参加してます♪

良かったらポチッとお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
3229位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
592位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





